• May.Chika

「Hydrangea Started to Bloom」

---

おはようございます。

Photographer Chikaです。


6月になりましたね。

紫陽花の季節,゚.:。+゚


近くで紫陽花が元気に咲き始めてました。

可愛い♡


今年もあと1ヶ月でもう半分だなんて!

早いですねー!


この数ヶ月、世界的に不測の事態が起きて、皆様もきっと色々と大変だったのではないでしょうか?

少しずつでも平穏な日常へ戻りはじめていると良いなって思っています,゚.:。+゚


さて、4月に突如としてやる気スイッチが入った私ですが、お陰様で今のところ時間をムダにせずに、ひたすら今できることを日々こなしています。


(※やる気スイッチが入った理由は こちら から)


前回のブログ で自ら封印すると公言した『忙しいから・・・』『時間がないから・・・という言葉も

今のところ言っていません 笑

そんな私のやる気スイッチ。

入る時期が遅すぎで、2020年のスタートからかなり出遅れましたが、自分の理想とするライフスタイルを叶えるべく、模索しながら地道な取り組みを黙々と続けています。


現実の中に自分の理想をどう落とし込むか、そんな次のステップへ向けて「模索の旅」に出ている様なそんな感じです 笑

どうやら私は「力まない」方が自然と色々なコトが形になるそうなので、気をつけているのですが、

ついクセで「力」が入って、考え過ぎてしまいます。

なので、そんな時は瞑想とかして、いちど頭の中をリセットしたりしてみます。

そうするとですね、一所懸命考えていた時よりも良い思いつきが「ポッ」って、たまに降りてくるコトがあるので不思議です!


色んなビジネス書などにも書かれていますが、瞑想の効果ってあなどれないですね!

そんな感じで、まだ「模索の旅」途中ですが、2020年後半がスタートする7月頃には「模索の旅」から戻って、自分の理想と、この先自分がどう成長したいのかを再度明確にして、それを具体化していくための工夫や修正をしていく予定です。


長々と書いちゃいましたが、

「再度 生き方の洗い出しをしつつ、理想のゴールへの決意を固める!」

みたいな感じです。


簡単にまとめたら1行で終わった・・・笑笑

ということで 笑

紫陽花の季節をむかえ『今年ももうすぐあと半年だなあ~』って思った今朝は、2020年後半へ向けたちょっとした決意表明をしてみました。

(ご静聴ありがとうございました 笑)

これからも大好きな相棒(カメラ)と共に大好きな写真をいっぱい撮ります,゚.:。+゚♡


あと、世の中が落ち着いたら、大好きなも「旅」します

(注:この「旅」は模索の旅ではなく本当の旅です!笑)


今日も笑顔で!

Thanks for reading to the end ♡ Have a good day,゚.:。+゚✧


---

閲覧数:108回