• May.Chika

「The last day of 2020.」

-----

こんにちは。

とうとう今年 最後の日になりましたね!

昨日の夜ようやく仕事を納めることができた Photographer Chikaです 笑 ゆっくり寝てられるはずなのに、気持ちの良い晴れた青い空とパキッとした冷たい冬の外の空気に誘われてなぜか早起きしてしまいました。(そのお陰でブログを書くことができております♡)


10月、11月、12月と思いのほか忙しくなり、コロナの影響で先行きが見えずらい状況にもかかわらず、こうしてたくさんのお仕事をいただけことに「感謝」この言葉しかでてきません。

そして、その忙しさにかまけてブログ書くのをサボっておりました 笑


そうして迎えた2020年最後の日。

今年は世界的に思いもよらない状況となってしまった年でしたね・・・。 きっと皆さまも大変だったのではないでしょうか?


私は大好きな「旅」に出ることはおろか、仕事がどんどんキャンセルになり、不安を感じずにはいられない時期もありましたが、4月末頃から(無理やりでではありますが 笑)気持ちを切り替えて「今できること」にフォーカスを向けて過ごしてまいりました。


お陰様でこうして穏やかな年の瀬を迎えることができております。


そんな今日は、のんびり過ごしながら,゚.:。+゚ 来年は今年行く予定だった八重山諸島へ行けたら嬉しいな,゚.:。+゚ 海外へもまた自由に行けるようになったら嬉しいな,゚.:。+゚ などと「旅」しながら、そこで出会う素敵な風景や景色を切り撮ることばっかり想像してます 笑


やっぱり、写真撮ってる時が楽しくて、その写真をレタッチしたりしてる時も楽しくて。


でももし来年まだ旅ができなくても、日々のふとした風景とかいっぱい撮ろうと思っています。


例えば、こんな感じとか(こちらはiPhoneで撮影)

↓↓↓

たまたま座ったベンチに落ちてきたイチョウの葉っぱが可愛くて♡

波のように見えたこんな感じも好き(こちらは相棒のカメラで♡)

今まで見えていなかった物が見えはじめる様な、ふと気がついた的な、こんなところにこんな景色や風景あったんだ!みたいな感じをテーマにしてみようかと(ザックリしてますが 笑 )


あともう1つはポートレートの作品撮り!!

今年は殆どできなかったので、来年はたくさん撮っていきます!というか撮りたい!!


そんな今日は、相棒のカメラといつもお世話になってるパソコンsanやネット環境sanにあらためて感謝の気持ちを込めて今年1年のお礼を,゚.:。+゚♡『今年もいっぱいありがとう!お疲れサマでした!来年もよろしくお願いしますー!』



そう言っているうちに2020年も残すところあと数時間となりましたが、私 Photographer Chikaは、これからも「今この瞬間をたいせつに、笑顔で!」をモットーに日々をすごしていこうと思います!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございいます.:。+゚♡


皆さま、本年もありがとうございました。

新しい年とともに、皆さまのもとへたくさんの良いことがいっぱい降り注ぎますように,゚.:。+゚

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日も明日も笑顔で!

Thanks for reading to the end ♡ Have a great day,゚.:。+゚✧

-----

閲覧数:97回