top of page
  • 執筆者の写真May.Chika

「小さな頃は」


今日は曇り空ですが、でも過ごしやすい気候ですね。

ブログ、実は15日にアップする予定でしたが、運動会の季節って事もあり、週末は保育園sanでの撮影があったりで、少し遅くなってしまいました(^^;

ありがたい事に、運動会の撮影依頼を頂いて、子供達の写真をたくさん撮らせてもらいました。

小さな身体で一所懸命、踊ったり、走ったり、可愛くて、なにより自由✧

ファインダー越しに、ずっと笑顔に(笑

子供達を見守るご家族、応援する先生方もとても素敵な表情をされていて、愛であふれてました。

帰ってきて、写真データのチェック作業をしてる時でさえ、つい笑顔に。

「可愛いなあ」なんて独り言が出てしまうくらい、どの子も良い表情で可愛いくて(笑

お見せできないのが残念(^^;

なので、運動会撮影の帰りに、とある公園で撮った写真を✧*゜

flower_photo

可愛く咲いていたので、つい撮っちゃいました(^^

子供達の一所懸命で純粋なパワーとご家族や先生方の愛あふれる中で数時間を過ごしたせいでしょうか、この写真を撮ってる時も気が付くと笑顔でした(笑

子供達の純粋&一所懸命パワーって素晴らしいですね✧

私にもこんな頃があったのかなあなんて思うと、ふと家族の顔が思い浮かんできて、こうして見守ってくれてたんだなって、感謝の気持ちでいっぱいになります✧

まだまだ心配かけちゃったり、たまに偉そうな事言っちゃったりしてますけど(笑

小さな頃って、だれもが無邪気で、何をするのも楽しくて、どんな事も一所懸命だったんですよね、きっと✧

「将来の何になりたいの?」なんて聞かれたら、できるとかできないとか、そんな事なんて関係なく、自分のやりたい事を無邪気に答えちゃったりして。

既成概念や固定観念、先入観なんてない、ココロがやわらかでクリアな状態✧*゜

それが、大人になるにつれ、いつの間にか既成概念にとらわれはじめ、固定観念が生まれ、色々な先入観で、まだ起きてもいない未来に不安を感じたり、やってみなきゃわからないのに諦めてしまったり、時に自分を信じられなくなってしまったり...、ココロも身体もカチコチに。

そして、そんな時って、呼び寄せるかの様に、だんだんと周りも状況もそうなり始める事ってないですか?

不安の先には不安しか生まれない不安の連鎖!怖いですね(汗

もし、そんなネガティブ連鎖が起き始めたら、早々に断ち切らないとです!(笑

そんな時は、とりあえず子供の頃の様に、純粋な気持ちで、余計な事なんて考えず、今できる事を一所懸命に楽しんじゃいましょう✧

今のこの瞬間が、少し先の未来に繋がってて、ずっとずっと先の未来にも繋がってるって思って。

そうしてると、気が付いた時には、良い流れができてきて、コロコロと良い連鎖が起きはじめて、進みはじめていく✧

なにか見えない力で動かされているみたいに✧

不思議ですね✧

未来を作っているのは、今この時、この瞬間なんだって思ったら、なんかワクワクしてきちゃいます(笑

きっと子供達の純粋で無邪気なキラキラパワーのせいですね、生き方への想いをあらためて思い起こさせられました✧

キラキラパワーをありがとう✧*゜

なので、キラキラ写真と共に(笑

kirakira_photo01
kirakira_photo02

ココロが柔らかく、優しく、穏やかに、そしてクリアになる様な、そんな写真をいっぱい撮って、世の中に幸せの連鎖を広げられるきっかけになったら良いなあなんて、密かな想いがあるので、その為にも、もっともっと感性と技術を磨いていきます✧

思い描く未来に向かって、ワクワクを胸に、この瞬間を大切に、今できる事を一所懸命に✧

もちろん楽しみながら(^^

今あるこの状況に感謝して、応援してくれる周りの方々や友人、家族に感謝して✧*゜

今日も笑顔で✧

Thanks for reading to the end ♡ Have a good day (^^♪

閲覧数:123回
bottom of page